管理組合

マンションの管理組合設立総会がありました。
マンションを買ったもののすぐに住めないのが分かったときに、この設立総会に出れないかもしれないってのが気がかりだったんで。。。無事に出席できてよかったです。ご主人様も間に合うように帰ってきてくれたので、2人で出席。やっぱり初回のため、ご主人も揃って出席してる方が多かったみたい。
でもこうしてマンション住人が一同に会するのってめったにないことなんで。見回した感じ、住人層は大きく分けて2つ。1つは我が家と同世代ぐらいの夫婦(+子供)。もう1つが定年を迎えた老夫婦。老後ってマンションのほうが住みやすいんだろうねぇ。しかも街中だと車も要らないし…。なるほどなぁと納得しました。


議題のメインでもあった組合長さんは当番制になることで決定。我が家は5年後までまわってこないのです。転勤があるなら5年以内がいいなー。組合の用事をやってみたいので…(笑)