最終日

朝からメールを整理したりして過ごす…。必要なメールは引継いでるMちゃんに渡したりね。
で、昼礼の時間にみんなの前で挨拶。
途中やっぱり涙声になっちゃって…。頭真っ白やってんけど、うまく御礼の気持ち伝えられたかな…。
室の皆さんから花をいただき、皆さんから集めたカンパ金で送別の品をいただき。さらにうちの部署の製品に、皆さんが寄せ書きしてくれたものをいただく。これが何より嬉しかった!!
そのあとは写真撮影会。それぞれのグループで一緒に写真撮ってもらって。


午後からは全員にケーニヒスクローネのパイを配りながら御礼まわり。
たった1年いただけなのに、よくこれだけ知り合いが増えてるなぁ…!!
最初はまだ平気で配ってたのに、Oくん(特徴:髪型が妖怪人間ベロ)に挨拶行った途端、涙腺が崩壊(;_;)
彼はまだわたしが入社してすぐの緊張と不安の連続だった頃に、唯一自分から話しかけてくれるCADチームの人だったのです。その彼の気遣いがどれだけわたしにとって嬉しかったか。それを一気に思い出したらね…もう涙止まらなくなっちゃって。
泣きそうな人は後回しにしてたんやけどなぁ。結局ずーっと泣きながら配ってた気がします。


夕方からは、部署の女の人全員から花束贈呈式。
こちらの皆さんにも、ずいぶんお世話になりました。花と一緒にカードも頂いたんですが、すごく皆さん嬉しい言葉を書いてくださってて…。
ありがたい限りです。


この職場は、働く環境も、人間関係も、仕事内容も、すべてにおいてわたしの理想だったように思います。
きっとココ以上の職場には出会えないだろうし…。こんな職場はめったにないことも分かってます。
だからこそ次が怖いなぁ。。。
でもココで働けて良かったです!派遣という仕事を選んでなかったらココで働けてなかったし、なにより愛知県へ引っ越してこなかったら…!
なにもかもがすべて運命だなぁと。「縁」ってあるんだと思います。
ココはとっても素敵な「縁」でした(*^-^*)