送別会(室主催)

今年38回目の飲み会は、室での送別会です。
なんかいよいよ辞める日が近付いてきたって感じだなぁ…。


この送別会。わたしとPちゃんを送ってくれる会のはずなんですが。。。
まず「お店どこがいいか決めてくださいね」って幹事さんに言われ、OHANA〜HANARE〜がイイ!って答えたら…
 「すみませんが予約とってもらっていいですか」
と言われ。自分たちの送別会の店をセルフで予約。不思議。
そしてこの幹事さんが仕事でいっぱいいっぱいになってたらしく、直前まで出欠を聞かなかったことに問題が多発する。
いろんな上司から「送別会はいつやるんだ?」って聞かれ、仕方なく出欠をまわしたら……ある製品の打ち上げと丸かぶり。CADチームの新人歓迎会とも丸かぶり。………出席者かなり少なくなるんですけどもー。
ま、送別してもらえるだけ有難いと思わねば…!そう思ってたのになぁ。
本日Pちゃんに幹事さんが言いました。
 「すみません。今日の会費集めてもらっていいですか?」
……オイオイ。
主役自ら会費くださいってまわれるわけないですやん!しかも自分はタダなのに…。Pちゃんもこれには怒りを通り越して呆れてしまったみたいで。そらそうやわ〜。


結局、本番もそんなゴタゴタを象徴してるような送別会でした。最後に挨拶ぐらいさせてもらえると思ってたらそれすら振ってもらえず…。悲しい(;_;)
最終日にちゃんと挨拶しなきゃー。


ちなみに他の打ち上げや歓迎会で来れなかった皆さんは、2次会からちゃんと参加してくれました。
ほんとアリガトウゴザイマス☆ 嬉しかったですー!!!!