姫路のサクラ

お花見第2弾で、実家の姫路へお出かけ。
もうすぐ平成の大改修でお城が見れなくなってしまうからか、駅を降りてお城まですっごい人っ!
お花見の時期は確かに観光客が多いけど、ここまで人が多いのは初めて見るかも…。


お城が近づいてきたら、さらにものすごい行列が。
どうやら天守閣へ上るだけで、1時間以上待ち………らしい。まぁ大変。
わたしはそんな行列を尻目に、さっさと三の丸へ入って、サクラを眺めながらお散歩。

やっぱり夙川よりも、サクラの木1本1本が立派。
さすがだねー。


さすがにこれだけの観光客がいるからか、工事用のクレーンも脇にひっそりと、目立たないようにおりました。
でも裏側(=北側)はすでにこんな感じ↓

なんかお城が動き出しそう(笑)
ロボット基地みたい。かっこいいー!


おうちへ向かう途中の姫路神社でもパチリ。


そして我が家の前でもパチリ。

いつになったら覆われちゃうのかなー。
大改修が終わるころ、胎児くんはすでに5歳か…。