最終出勤日

本日で退職いたしました。
本当は臨月まで働くつもりやったけど、お仕事が公的機関なのもあって、年度を境にいろいろ変更点も出てきたりするので、キリよく年度末で退職です。
2月末に課長に突然呼び出されて面談があったんですが、そこで
「来年度からは仕事量が増えるけど対応できるか?」って言われたのですよ。
この仕事量…フツーの量じゃないのです。
残業は当たり前、なんなら日付変わるまで残業してもらうかも…っていう量なのです(><)
妊娠してるし、つわりが重いから仕事も休みがちだったし、これからの体調も不明なのにさぁ。
「仕事ばんばん出来ます!!」…なんて言えるわけないし。
っていうか、そんな断言したら嘘だろ…。


どうやら、後々分かるんですが。
「妊娠を理由に契約を切られた」みたいです。仕方ないっちゃ仕方ないけどねー。
だって、さっきの質問で「仕事ばんばん出来ます!」って答えてたら、
即効「信用ならない」って理由で契約解除。
「妊娠しているため断言できません。不安はあります…」って答えたら、
やっぱり「対応できないなら…」って理由で契約解除。
どっちにしろクビやーん。
なんじゃそりゃ。


そんな状況だったし、直属の上司(特徴:ピンクのおばさん)が八つ当たりしてくるのがストレスだったし。
退職することを受け入れて、ここ最近はなるべく無の境地でお仕事をこなしてました。
このピンクのおばさん!!
ほんと愚痴りたいことは山ほどあるんですがっ!!
最後の最後まで、大人気ないことこのうえなしっなんですが!!
………まぁ、終わったことだ。
後のことは知らん。


ちなみに夕方。退職の挨拶メールを職場の皆さんやラボの皆さんや仕事関係の会社担当さんなどに一斉送信しましたら、たくさんの方から返信や挨拶をいただきました(*^^*)
う〜ん…なかなか愛されていたみたいです(笑)


少し予定よりは早い退職になってしまったけど、
明日からはつきみと胎児くんとのんびり過ごそうと思います!
(課長とピンクのおばさんを除いた)職場の皆様、お世話になりましたー。