神戸観光

昨日から、三河での友人Pちゃんファミリーが遊びに来てくれています。
わたしの少し大きくなったおなかを触るために…☆


せっかく遠いところ来てくれたので、神戸観光プランを考えておりました。
1歳のお子さん連れだったので、まずは六甲山牧場へ。
有料だけど、子供連れには向いてると思います。天気も良かったしねー。


そのまま六甲山を北へ抜けて、夕食は「やまがきの焼肉」へ。
つわりが終わったら食べたい!…とわたしが思っていたのと、神戸のお肉を食べたい!…というPちゃんの希望がちょうど一致(笑)
久しぶりにやまがきで食べたけど美味しいわぁ。コストパフォーマンスもいいしね。


本日は泊まってるホテルが北野に近かったので、そのまま異人館をお散歩。

いろいろオススメのお店を案内してると、Pちゃんが面白いぐらいに買うのです。やれお土産だの、自分用だの。
散財させているのが申し訳なくて、案内はほどほどにしとこうと反省…。


異人館は神戸観光っぽいけど、子供向けではないねー。
しかもベビーカーだと、あの坂道はけっこうキツイ。抱っこ紐ならマシかもなー。
そんな感じで、子供連れの予行演習までさせていただきました(^^)


帰りに我が家にも寄ってもらう。つきみに会いたかったそうです。
「つきみちゃん、こんにちわー♪」


今度は親子3人で、こちらが愛知へ伺いますねー。
大渋滞のなか来てくれてありがとー☆ 楽しかったよー(*^-^*)