送別会

今日は同じ職場で働いてる女の子の送別会でした。
もともと短期ってことで派遣されてたんだけど、延長延長で…結局丸3ヶ月ぐらいいたのかな。
短期ってこともあったのかもしれないけど、初日の挨拶とかもセッティングされず…歓迎会ももちろんなく…。なんか以前の職場を思い出しちゃう境遇でねぇ。
やっぱり受け入れ側の気配りひとつで、違っちゃうみたい。受け入れ側の社員さんがまだまだ入社数年とかだからかなぁ…(それだけじゃない気もするけど;)


そんな状況だったので、せめて送別会ぐらいはちゃんとしよう!と。
職場の女の子+飲み会で楽しい男性社員(有志)で開催しました。
男性社員さんは、仕事で関わってなかったんで話したことすらなかったみたいで。
「こんなに楽しい人だったとは!!」
「もっと早くに知ってたら、飲み会にもいっぱい来てもらったのに…」
などなど仰っておりました。
こういうことを言ってくれる人たちがいるってだけで、ここの職場は素敵だと思う(^^)


わたしは明日が早いので、途中で抜けて帰宅。
今日の飲み会のテーマ【この職場で働いて良かった♪って思ってもらう】が達成されてるといいな☆