派遣前研修

…なるものに朝から行ってきました。
まずはじめに契約書等々にサインなどを。
いちおう半年ほどの契約なんですが、それでも厚生年金に健康保険にといろいろ加入手続きがいるそうで。わたし初めての厚生年金加入でちょっぴり嬉しい☆
その後は健康診断。しかも採血やレントゲンや心電図などフルメニューです!!(さすが大企業ですねぇ)
そんでもって午後からは会社概要やいろんなビジネスマナーなどを。
このマナー研修ってやつは、意外と普段の生活でも役立つことが多いのでわたしは好きです(^^)だって“お茶だし”だけでも奥が深いというか。。。
まぁなかなか楽しい研修でした。
これで時給もらえるんだからいいよねー♪