ザ・有頂天ホテル

を見に行ってきました。
ほんとは先週見るはずだったんだけど、満席で見れなかったのです。
で、今日こそは前もってネットで席を確保しようと思ったら…サーバーエラー(;_;)
しょうがないので、別の近所の映画館で見ることに。
ただそこの映画館は、パチンコやゲーセンなどが一緒の複合アミューズメント施設なので
………どう考えてもガラが悪い人(=ちょっとオツムの弱そうな人)が集まりそうで、今まで避けていた所だったんです。
案の定行ってみると、すれ違う人がほんとに田舎にいそうなヤンキー臭漂う方たちばっかりで、ちょっと面白い。
だって、隅っこでタバコ吸いながらウンコ座りでケータイって……(笑)絶滅種並みに貴重なものを見れた気がするよ!!(笑)


ま、そんな人間ウォッチングをしつつ映画館へ行ったわけですが。
映画はとっても面白かったです!!!!
三谷監督ならではのストーリーというか、リアルタイムで進む映像は「さすが舞台監督!」と思わせるほど見事だし。
登場人物それぞれにちゃんとストーリーがあって、それが見事に交錯していくあたりは素晴らしいの一言。
いわゆるコメディではなくて、ちょっとしたところで笑わせるのが三谷流なんですよねー。
久しぶりに昔見た「バイ・マイセルフ」をもう1度見たくなりました。
ああいうお芝居大好きなんでー。
いやぁ楽しかったです(^^)オススメですよー。