前の職場〜振り返って書いてみる①〜

ブログが止まった直後のことです。
去年の2月初めに派遣社員がさらに3人増えました。
これで指導役の派遣1人、指導される側の派遣5人。
すべて女です。
その響きだけでもなにか起こりそうでしょ?(笑)


結局のところ、指導役の子がね、仕事しないんです。
「仕事も大事だけど、恋も大事だと思うの☆」
彼女の名言(迷言?!)の1つです。
いやぁ仕事しに来てるんだよ、こっちは!…と言うのを我慢する日々。
彼女は自分が知らないことを私達が知ってることを嫌がりました。
そんなこと言ったって、年齢も上で、社会経験も多いのにねぇ。
困ったわ(*o*)
パソコンでカット&ペーストも知らなかった彼女です。
自分が知らない機能を私達が使うと、
「誰に教わったの?」
「マニュアルどおりにやってよ!」


…正直あきれましてね。相手にするのも疲れてきたのは事実です。
でもとりあえず、仕事は仕事。
自分たちで調べて図面の知識を覚え、CADの操作方法を覚え。。。
残りの5人で頑張ってました。


「わたしの言うことを聞かない!反抗的な態度をとる」
その頃に彼女が上司に言った言葉です。
でもマニュアルが効率悪いからって言っても、改定しないしね。
彼女に質問しても「分からない」しか言わないしね。
上司から言われたことは自分だけ理解し、展開しないしね。
仕事にならんよ…。


そんな気持ちが私の表情に表れた直後、彼女が私を避け始めました。
はぁ………始まったよ…。
面倒くさいなぁ。。。