それでもボクはやってない

を見てきました。
朝からおすぎさんもオススメしてたね、そういえば(笑)


2時間半があっという間に感じるだけの作品です。
とっても細かいところまで作り上げてるというか、裁判所の閉塞感とかまで表現してるのがすごいなぁって。
まぁ見終わって最初の感想は「やるせないなぁ」ですが…。
なんかねぇ、やるせないんですよ。
冤罪はほんと許せないと思います。
でも痴漢にあったことがあるわたしとしては、痴漢行為の怖さとかは身をもって知ってるので。
犯人の腕を捕まえるとか、ヤメテクダサイって言える勇気とかはほんと凄いと思うので。
だから、なんともなぁ…。
とにかく裁判所って所が決して“真相を究明するところじゃない”ってことはよく分かりました。


ご主人様ー、神戸に帰って通勤電車に乗るときは気をつけてねー。
「誤解はその場で解く!」コレが大事よ。