ちょ〜 はーい!

今年8回目の飲み会…。アメリカから出張で来られた方の歓迎会。
どう見ても30才以上に見える髭もじゃ君が、まだ26才だって。。。
外人さんはほんと老けて見えるわぁ。


そんな彼。ビールが嫌いなわたしがチューハイを注文したら突然、、、


「チョ〜ハ〜〜〜〜イ!」


となぜか大声で叫ぶ。いやいやチューハイだよーと教えるも、
断固として「チョーハーーーイ!」と連呼。
そうしましたら、彼は自分のかばんからTシャツを出してきて、自慢げに広げて見せました。
そこには富士山と御来光…という、いかにもジャパンな柄。そして御来光の上に“ちょーはーーい”と書かれているではありませんか!!
そのあとの乾杯の掛け声は、もちろん「ちょーはーーーい」で…。
まぁ盛り上がってたのかな。
でもハイテンションの外人さんは疲れるよ。。。