山口旅行

神戸へ帰ってきたら絶対に行こうと思っていた山口へ。天気もよくて爽快です!
中国自動車道をひたすら西へ走らせ、津和野へ到着。

まずはとくまさという料理屋さんで昼食。
うずめ飯とか芋煮とか郷土料理を食べれたのがよかったです。ちょっとつまみっぽい味付けですが。

津和野の殿町通りを散策。鯉が泳いでる掘割横を歩き、カトリック教会を見て、
太鼓谷稲成神社へ。10分くらい鳥居をくぐっていくと、大きな神社に到着。そこからは津和野の町が一望できます。
   



さらに西へ車を走らせ、萩の城下町へ。
重文の菊谷家住宅を観覧したあと、その周囲を散策。萩といえば夏みかん
わたし維新志士に詳しくないんで、詳しかったらきっと大興奮できるスポットなんだろうなぁ。


本日の宿は【萩八景 雁島別荘】。
ちょうど夕方に着いたので、部屋からの夕景が見事でした。
   
もともとレストランとしてオープンしただけあって、ごはんも美味しい!
ちょうどふぐの季節だったので、ふぐ刺しもいただきました。
ちなみにお部屋は全室露天風呂つき。大浴場は温泉です。