ご紹介


我が家に6月22日、新しい家族としてうさぎさんがやってきました。
名前はつきみ。
うさぎといえば月!とかいう理由ではなく、わたしが月見バーガー好きだから。
4月30日生まれのホーランド・ロップです。いちおう血統書つき。


もともとネザーランド・ドワーフを買いたかったんだけど、たまたまうさぎ専門店でこの子に出会ってしまい…。
次の日には我が家におりました。不思議ー。
なんか人見知りしない性格らしくって、お店でもずーっとフガフガと寄ってくるんですよ。愛らしい。
どうしてもこの子がいい!と思ってしまったんですねー。これも縁ってやつです。


ちなみにわたし。小学生のときにうさぎを飼ってたことがあります。
でも今回うさぎを飼うにあたって、いろいろと勉強したんですが……知れば知るほど昔のわたしは飼ってたとは言えないと反省。
まぁ実家の庭を自由に生きてましたから。縁の下を走り回り、土を掘って巣を作り、庭の木の芽を食べつくし。あのこは野生だったなぁ。
野生らしく最後はイタチに……。
ターボくんといいました。ガッちゃんと言う小ウサギもおりました。
彼らのぶんまで、今度こそ精一杯の愛情でつきみを育てたいです。
うさぎの平均寿命は7年らしい。10年は生きられるように……つきみちゃんよろしくねー。