インスタントラーメン発明記念館

ずっと行きたいと思っていた記念館。なんたってオリジナルのカップヌードルが作れるんですー。素敵。
建物の前に安藤百福さんの銅像があるんですが、カップラーメンの台に乗って、手にはチキンラーメン
展示は子供でも喜ぶような工夫がいっぱいで、でも書いてあることは結構深い。発明者の人の言葉って素晴らしいと思う。

・どんなに優れた思いつきでも、時代が求めていなければ、人の役に立つことはできない。
・即席めんの発想にたどり着くには48年間の人生が必要だった。過去の出来事の一つ一つが、現在の仕事に見えない糸で繋がっている。
・明日になれば、今日の非常識は常識になっている。

もっともっとココロに響く言葉がありました。すごい人だなぁ。



イカップヌードルは賞味期限1ヶ月。いつ食べようかなー。
スープ1種類と具材4種類から選べるんですが、悩めば悩むほどオリジナルの組合せの素晴らしさに辿り着いちゃう。