西宮ガーデンズ

本当はメリパオリエンタルホテルの新春バイキングを食べに行く予定だったんですが…。
突然両親が「しんどいから行かない」と言い出し、キャンセルに。ちぇー。
2人で行ってもよかったんですが…なんとなく気分がこけちゃったので予定変更。


一度行ってみたかった西宮ガーデンズへ。
いわゆる郊外にあるでっかいショッピングモールが、こんなに便利な駅前にできちゃったのねーっていうことに驚き。再開発ってすごいね!
郊外のショッピングモールって、やっぱり車で来る家族連れが多いからか、子供をターゲットにしたお店がけっこういっぱい入ってると思うんだけど。
この西宮ガーデンズは対象の客層が“働いてる女性”って感じかなぁ。
今は不景気だけど、もともとこの地域はセレブな街なので、おそらくそういうのも意識してる気がする…。


ただねー。お客さんはすっごくたくさんいるんだけど、紙袋持ってる人がほとんどいないの。みんな遊びには来てるけど、買い物はしてないみたい…。ほんとに不景気だなぁって実感。
我が家も明日が恒例のL'estの初売りなので、買うのを我慢して帰ってきました。
明日こそー!買うぞー!